誕生日プレゼントを彼女に☆タイプで選ぶ7つのおすすめ

誕生日プレゼントを彼女に☆タイプで選ぶ7つのおすすめ
誕生日プレゼントを彼女に贈る時、毎年繰り返すうちに、何を選ぼうか…迷ってしまう男性は多いですよね。「女性の好みが分からないけど、定番はもう贈ってしまった。」「去年の誕生日プレゼント、彼女が微妙な反応だった。」などの声もよく聞きます。

女性はオシャレや流行のアイテムに敏感!彼氏として誕生日プレゼントを彼女に贈るとなれば、頭を抱えてしまうのも無理がありません。ただし、女性はプレゼントそのものではなく、費やした時間や苦労なども加味して、総合的に評価するもの。

気持ちにぴったりと沿った、誕生日プレゼントを彼女に選んで、驚かせたいですよね。そこで今回は、女性のタイプによって違う、もらって嬉しい誕生日ギフトを、アンケート結果から厳選してお伝えします。

誕生日プレゼントを彼女に選ぶなら、タイプを想像して本記事を参考にしてみてください。



 

誕生日プレゼントを彼女に☆
タイプで選ぶ7つのおすすめ

 

グルメな彼女にはお取り寄せグルメ


グルメな彼女には、特別なスイーツをお取り寄せして、あっと驚かせてあげましょう!今回は、オススメの2つのスイーツをお伝えします。

【 誕生日プレゼントを彼女に:おすすめスイーツ 】

① アンプレスィオン ケークオフリュイ。

・ 見た目が華やか!蓋を開けた瞬間に思わず歓喜の声が上がってしまうような仕上がりが魅力です。

肝心のケーキはドライフルーツと木の実がたくさん使われている、洋酒を染みこませた味わい深い生地が特徴。くるみ・杏・レモンピール・プラム・クランベリーなどが、ふんだんに使われているのに、1500円というお手頃価格も嬉しい!

② マリベル マリーアントワネット。

・ 「幻のカカオ」と呼ばれている高級チョコレートケーキ!誕生日プレゼントを彼女に贈るのにふさわしい、7000円という高級スイーツケーキなのです。

誕生日プレゼントを彼女に贈ったら、お部屋でゆっくり、2人で美味しく召し上がってはいかがでしょうか。

 

お弁当グッズも狙い目


毎日のランチに、手作りのお弁当を持参しているなら、可愛いお弁当箱の誕生日プレゼントを彼女に贈るのも喜ばれます。お弁当箱が可愛いと作るテンションも食べるテンションも上がるもの!

【 誕生日プレゼントを彼女に:お弁当箱 】

① お弁当箱 2段 ココポット(日本製)。

・ こちらは丸いフォルムが特徴のお弁当箱で、お鍋のような形が特徴的。会社のデスクにキッチンがそのまま来たような、面白い感覚を味わうことができちゃいます。

カラーバリエーションも多彩なので、彼女が好きな色をチョイス!お値段は、お手頃価格の2160円と言うのも、気軽に贈れるギフトです。

② 曲げわっぱ 2段弁当箱。

・ お弁当を作る人にとって、曲げわっぱは憧れのお弁当箱なのです!杉の良い香りがするお弁当箱におかずを詰めれば、大満足のランチタイムを迎えられるはず。

この曲げわっぱ弁当箱は、憧れだけあって、お値段は5000円と少々お高め。自分ではなかなか買わないものだからこそ、誕生日プレゼントを彼女に贈るのにはぴったりです。

 

女子力をアップさせる!美顔器


美顔器の誕生日プレゼントを彼女に贈るのも、喜ばれること必死!美容家電も、なかなか自分で手が出ないアイテムですが、誕生日プレゼントとして彼女に贈ると、驚かれるアイテムです。

【 誕生日プレゼントを彼女に:美顔器 】

① 美顔器ランキングでも1位の実績があるのが、エビスの超音波美顔器です。

・ イオンの力で年齢を重ねるごとに気になるほうれい線に、プラスの効果を働きかけてくれる優秀アイテム!

ほうれい線はそのままにしておいても、良くなることはありません。自らケアをしていくことが大切。価格は、27,000円(税込)も誕生日プレゼントを彼女に選ぶのにピッタリです。

② 最近では、RIZAP(ライザップ)が監修している「エステナード リフティ」も話題。

・ 手に馴染みやすい小型のデザインが魅力で、表情筋に働きかけてくれるため小顔効果が期待できちゃいます!

 

マイナスイオンドライヤー


いつまでもサラサラの髪の毛を維持できる!さまざまなメーカーから発売されている、「マイナスイオンドライヤー」も、女子に人気です。マイナスイオンは、乾燥している髪の毛の中や地肌に潤いを与え、簡単にサラサラ髪が実現する逸品。

【 誕生日プレゼントを彼女に:マイナスイオンドライヤー 】

① パナソニック ヘアドライヤー ナノケア。

・ パナソニックは安定した実力があるので、買って失敗するということがありません。価格は16,630円!

同じパナソニックから出ている、くるくるドライヤー ナノケアも人気のアイテムです。

 

バスグッズでリラックス


お風呂好きの彼女には、香り豊かなバスグッズ!バスグッズはとても女子力の高いアイテムなので、男性から女性に贈るプレゼントとしては大人気です。豊かな香りと華やかなパッケージがポイント。

【 誕生日プレゼントを彼女に:バスグッズ 】

① Franc francギフトセット<Bath time ローズ>。

・ これはオンラインショップ限定のアイテムで、バスソルト・バスタオル・フェイスタオルなどが含まれていて、とてもお得なセット。お値段も6400円というお手頃価格!

② JILLSTUARTのバスグッズ。

・ 可愛らしいデザイン性はJILLSTUARTならではのレベルの高さ。特にボディ用の美容液がオススメの商品なのです!

 

彼女のオリジナル絵本


世界で1冊だけのオリジナル絵本はいかがでしょうか。絵本は子供だけに贈るものではなく、大人に贈っても喜ばれるアイテムです。ましてや自分が主人公になった世界に1つだけの絵本なら、自分のために色々と考えてくれたことが伝わります。

【 誕生日プレゼントを彼女に:オリジナル絵本 】

・ ミーオンブック
・ あなたの絵本ドットコム
・ 夢工房ゆう

…などで、オリジナル絵本が作れちゃいます!

 

ヘリコプターで夜景をプレゼント


ゴージャスでロマンチックな夜景の誕生日プレゼントを彼女に!ヘリコプターなんて、日常で乗ることができない、特別なもの。だからこそ、ヘリコプターからの夜景に特別な意味合いがあるのです!

【 誕生日プレゼントを彼女に:夜景 】

★ 日本フライトセーフティのヘリコプタープラン

・ お台場・レインボーブリッジ・銀座・東京駅など、都内有数のスポットを巡る空の旅のプランがあります!

二人で夜景を見ながら、「誕生日おめでとう」という言葉が伝えることができたら、とてもロマンチック!

 

いかがでしたでしょうか。今回は誕生日プレゼントを彼女に贈る時に迷わない、必ず喜ばれるアイデアを、女性のアンケート結果から厳選してお伝えしました。

女性の好みはなかなか難しいですし、毎年贈っているとどのようなものが良いのか、分からなくなってしまいます。そんな時、まずは彼女のタイプや好きなものをリサーチ!

それからご自身の予算と相談をして、彼女のタイプに見合ったアイテムを、誕生日プレゼントを彼女に選ぶのがポイントです。料理好きの彼女には、料理家電・お弁当箱・特選グルメ!美容家電やコスメ、バスグッズなどは全ての女性に喜ばれています。

ヘリコプターのプレゼントも素敵ですが、体験型ならディナークルーズや、大好きなアーティストのコンサートチケットなどもおすすめ。本記事を参考に、彼女の本当に喜ぶアイテムを選んじゃいましょう!

まとめ

女性が喜ぶ誕生日プレゼントとは

・高級スイーツをお取り寄せして、二人で楽しむ
・毎日お弁当を作る彼女には、人気の曲げわっぱ
・全ての女性が実はほしい、美顔器
・マイナスイオンドライヤーの美髪効果
・人気のバスグッズは、可愛らしさとパッケージ!
・オリジナル絵本をネット注文して驚かせる
・なかなかない体験!ヘリコプターで夜景デート