サプライズの誕生日☆仲間に贈りたい喜ばれるアイデア

サプライズの誕生日☆仲間に贈りたい喜ばれるアイデア
サプライズで誕生日祝いを仲間に贈るなら、ちょっと笑っちゃうような、ほっこりしちゃうような企画だと、皆が楽しめそうですよね。恋人同士なら思いっきりロマンチックなサプライズが良いですが、友達みんなで仲間の誕生日を祝うなら楽しめるのが一番!

サプライズを誕生日に用意するというと、レストランで内緒でケーキを用意するなどのアイデアが一般的。けれども最近では、この手のサプライズ誕生日が定番化してしまったため、レストランで誕生日会をする時点で、ある程度主役が察してしまいます。

とはいえ、主役に勘繰られないような面白サプライズ誕生日の企画なんて、そうそう思いつきませんよね。そこで今回は、仲間が驚き、喜ぶこと間違いなしのサプライズを誕生日に実行できるアイデア集を6つ、お伝えします。



 

サプライズの誕生日☆
仲間に贈りたい喜ばれるアイデア

 

リムジンパーティーで豪華に!


女子だけでも男女交えてでも楽しめるサプライズの誕生日企画が、リムジンパーティー!

【 サプライズの誕生日☆リムジンパーティー 】

★ 高額なイメージが強いリムジンレンタルですが、安い価格帯のところだと2万円台からレンタルできますから、大人数の仲間でお祝いするなら許容範囲ではないでしょうか。

・ リムジンの外観の前で集合写真を撮ったり、中でシャンパンを開けてセレブなパーティーシーンを動画に撮れば、記念に残ります。

普段はできないようなおしゃれをして、非日常を味わうのもサプライズ誕生日企画ならではです。

 

出張シェフで美味しい誕生日


レストランだとお祝いと言っても、せいぜいケーキを用意するくらいですし、周りに他のお客さんもいるので、思いっきり騒げないのが難点…。そこでおすすめしたいサプライズ誕生日プランが、「出張シェフ」!

【 サプライズの誕生日☆出張シェフ 】

★ 出張シェフなら自宅でお祝いができるので騒ぎたいだけ騒げますし、クラッカーや風船などで盛り上げることもできちゃうのが、嬉しいポイント!

・ 「自宅で誕生日会をやろう!」といって主役を誘い、いざ自宅に到着すると出張シェフが豪華な料理をふるまってくれたら嬉しいもの。

そんなサプライズの誕生日なら、料理も味わいながらワイワイおしゃべりもできちゃいます。

 

実は全員参加でサプライズ!


サプライズで誕生日をお祝いしたいなら、主役にあっと驚かせたいのは当然!そんな人におすすめのアイデアが、誕生日会が少人数だとみせかけて、実はたくさんの仲間が集まっているというサプライズ!

【 サプライズの誕生日☆皆で参加! 】

★ 主役には「みんな都合が悪くなっちゃって、二人になっちゃったんだ」と仕掛け人が伝えて、心苦しいですが一時だけ、ちょっと残念な気持ちにさせてください。

・ しかし、誕生日会場に到着したら、本当はいないはずの仲間が全員揃っていて「ハッピーバースデー!」と一斉にお祝い!

落ちていた気持ちが一気に嬉しさに代わるので、喜びが一層大きくなること、間違えありません。

 

なんちゃってケーキでニッコリ


お祝いをしたい主役が好きな食べ物をケーキにするサプライズ!誕生日のお祝いとして贈れば、誕生日会が盛り上がるはず。

【 サプライズの誕生日☆なんちゃってケーキ 】

★ 持ち込みOKの飲食店で通常通り食事をしているところに、なんちゃってケーキをサプライズで登場させるのです。

・ 例えば、主役がラーメン好きならラーメンそっくりのケーキ、たこ焼きなどの粉物が好きならたこ焼きそっくりのケーキ!

ネット通販で注文することができますから、事前に用意しておいてお店に持ち込めばバッチリ。最初は「自分の好物を用意してくれた」と喜ぶのですが、それが実はケーキとわかって、さらにびっくりのダブルサプライズになるのがポイントです。

 

手作りくす玉でお祝い


予算をかけずに職場や学校で、友達にサプライズで誕生日のお祝いをしてあげたい場合には、手作りくす玉がおすすめ!

【 サプライズの誕生日☆くす玉 】

★ くす玉といっても天井からつるす大掛かりなものではありません

・ 棒にひもでつるして、主役の頭の上でパカッと開ける程度の、小ぶりなものだとサプライズが成功しやすい!

通販や雑貨屋さんで販売しているくす玉の中の紙に「〇〇、お誕生日おめでとう」と手書きで書けば、手作り感満載でほっこりサプライズになるはず。割った後にみんなで写真を撮ったりと、意外と盛り上がることができて楽しいアイデアです。

 

ワクワクどきどき、ミステリーツアー


本格的に手の込んだサプライズ誕生日をしたい、という人には、ミステリーツアーがおすすめ!主役にアイマスクをしてもらって、みんなの思い出の場所までドライブすれば、ワクワクどきどき!

【 サプライズの誕生日☆ミステリーツアー 】

★ 例えば、中学校の時の同級生グループだったら、車で出身中学や下校途中に寄り道した駄菓子屋、主役が好きな人に告白した場所などをめぐります。

・ それぞれのスポットで記念撮影をすれば、いい思い出作りができますし、世界で一つだけの素敵なサプライズになるのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか、サプライズで誕生日をお祝いするアイデアをお伝えしました。

サプライズは予算が少なくても、アイデア次第で実現可能!むしろ、サプライズは企画者ならではのアイデアや手作り感があった方が気持ちが伝わりますから、主役の喜びも大きくなるはず。

とはいえ、サプライズを誕生日で実行するなら、主役の希望も考慮することが大切です。

日頃から「贅沢したい」という友達にはリムジンやクルーズなどのセレブなサプライズが喜ばれるでしょうし、「おいしいものが食べたい」という友達には出張シェフや高級料理が喜ばれます。

肝心なのは、サプライズ誕生日企画をした時に主役が喜ぶかどうか!ただ驚かすだけではお祝いになりませんから、主役のことを考えて企画することも大切にして、素敵なサプライズ誕生日プランを成功させちゃいましょう!

まとめ

仲間におすすめのサプライズ誕生日アイデア

・リムジンパーティーなら思いっきりおしゃれできる
・出張シェフならおいしい料理を自宅で用意できる
・二人だけと思わせてたくさんいたら嬉しい驚きに
・なんちゃってケーキでインスタ映えする誕生日に
・手作りくす玉はほっこりするし意外と嬉しい
・ミステリーツアーで思い出の場所にドライブ


連記事