沖縄で結婚式☆リゾート婚でおすすめ!7つのホテル

沖縄で結婚式☆リゾート婚でおすすめ!7つのホテル
沖縄で結婚式を望む方は、一生に一度の思い出だけに、たくさんいますよね。沖縄の結婚式は、国内一番人気のスポット!

沖縄で結婚式を挙げて、ゆるやかな時間の流れを満喫しながら二人で過ごす…。家族や友人にも喜んでもらえること、間違えなし!ネットでうまく探せば、飛行機のチケットも格安で入手できますので、友人の招待も気軽にできるのも、魅力です。

沖縄での結婚式の魅力は、何と言ってもロケーション。サンサンと降り注ぐ太陽と海のなかで、最高の結婚式になることが期待できます。そして、リゾートホテルも充実!

青い海をバックに沖縄で結婚式を挙げる…。想像しただけでもワクワクしてきます。一生に一度の記念ですから、場所選びは大切。でも、沖縄で結婚式と言っても、メッカだけに式場がたくさんあり過ぎて、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、沖縄での結婚式にオススメのホテルを7つご提案します。



 

沖縄で結婚式☆
リゾート婚でおすすめ!7つのホテル

 

眼前に海!ザ・ビーチタワー沖縄


【 沖縄で結婚式!ザ・ビーチタワー沖縄 】

★ 那覇空港から車で約40分、人気の北谷エリアに立つリゾートホテルです。

・ 目の前にはコバルトブルーの東シナ海が広がります。スタッフが親身になって相談に乗ってくれることや、ノリノリで演出してくれるとの口コミも!

動物がたくさんいるので、子供も退屈せずに楽しめるのもポイントです。ヤギやリスザル、サバクコノハズクがフロントにいますので、動物との触れあいも楽しめます。

 

ワンスイートホテル&リゾート古宇利島


【 沖縄で結婚式!ワンスイートホテル&リゾート古宇利島 】

★ 那覇空港から車で約1時間半、沖縄北部に浮かぶ古宇利島。古宇利大橋でつながっています。

・ 沖縄版アダムとイブの話の舞台で、そこから「恋島」と呼ばれ、そこからさらに変化して「古宇利島」とい名称になったという言い伝えもある島で結婚式!

自然の美しいビーチでの挙式。ヴァージンロードの先には,アーチではなく生花で彩られるガゼボ。などなど魅力的なロケーション!二人のセレクトで、オリジナルの式をプロデュースしてくれるのも魅力です。

 

ハイアットリー エージェンシー那覇沖縄


【 沖縄で結婚式!ハイアットリーエージェンシー那覇沖縄 】

★ 那覇空港から車で約20分、国際通りの近くでアクセスが良いのが、何よりの魅力!招待した方々にお買い物も楽しめるはず。

リゾート感あふれるテラスでの挙式の他、たとえ雨天でも開放感のあるラウンジ内での挙式も選べます。ホテル自慢のスイートルームをブライズルームとして用意してくれるのも、嬉しいサービスです。

 

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー


【 沖縄で結婚式!ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー 】

★ 那覇空港から車で10分。こだわりと温もりのこもったハーバービューウェディングで理想のウェディングを叶えてくれます。

・ 「りゅう婚」と言われる琉球スタイルの結婚式も可能。

またふたりの思い出のエピソードをテーマにテーブルコーディネートをしてくれるそうですので、どんなものなのか興味がわきます。

 

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城


沖縄の観光地として有名な首里城、琉球の歴史を感じるこの観光地のお膝元でも、素敵な式場が堪能できます。

【 沖縄で結婚式!ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 】

★ 那覇空港から車で約30分。那覇市内の夜景を一望できる最上階のスカイビュープラザで挙式!

・ 両サイドガラス張りの会場は、一見の価値ありです。

 

ホテルアトールエメラルド宮古島


それでは少し趣向を変えて、沖縄本島からもう少し足を伸ばした宮古島での挙式はどうでしょうか。

【 沖縄で結婚式!ホテルアトールエメラルド宮古島 】

★ アットホームな雰囲気での式を楽しみたいなら、断然ココ!

・ スタッフも慣れた感じでスムーズに進行してくれる、安心の式場です。

 

グランヴィリオホテル


こちらも、沖縄本島からもう一つ飛行機に乗って約1時間の石垣島。羽田や大阪、中部からは直行便も出ています。沖縄本島とはまたひと味違う海の色を眺めながらの挙式です。

【 沖縄で結婚式!グランヴィリオホテル 】

★ バージンロードは水の上を歩いてくるので、とても神秘的な光景が人気の秘密!

・ 観光客がいるなかでの挙式なので、多くの方々に見守られての結婚式が実現します。

因みにこのホテルは、シーズンオフにキャンプを張る、プロ野球千葉ロッテ マリーンズの選手が泊まるホテル!接客も期待できそうです。

 

いかがでしたでしょうか、沖縄と言えばイメージするのは青い空に青い海、そして太陽!そのさわやかな沖縄の空の下での結婚式なんて最高です。挙式への準備もワクワクして胸が弾むこと、間違えありません。

ただ、水を差すわけではありませんが、意外に沖縄は天気の悪い日が多いことも、理解してから選びたいもの。一日のうちでもよく変わり、スコールのように降ることもしばしばあります。

夏場は台風情報とのにらめっこに…。気圧の変化が激しいので、気圧が体調に影響する方は大変にもなります。そういうリスクがあることも頭に入れながら、屋内の式場も検討すると安心です。

真夏は灼熱の暑さと台風のご機嫌があるので、11、12月でも晴れれば暖かい沖縄なら、この際冬場に計画するのも良さそうです。ただ、沖縄で結婚式に限らず、やはり天気はどうしようもありません。

晴れるかどうかでロケーションはまるで違うものになってしまうので、これは祈るしかありません。大切な門出の日、青い空と青い海の沖縄での結婚式を楽しめるよう祈って、計画を立ててください!

まとめ

沖縄のリゾート婚で人気のホテル

・ ザ・ビーチタワー沖縄
・ ワンスイートホテル&リゾート古宇利島
・ ハイアットリー エージェンシー那覇沖縄
・ ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー
・ ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
・ ホテルアトールエメラルド宮古島
・ グランヴィリオホテル(石垣島)