結婚祝いのプレゼント!貰って嬉しい人気家電5選

結婚祝いのプレゼント!貰って嬉しい人気家電5選
結婚祝いのプレゼントは何を差し上げたら良いのか本当に迷ってしまいますよね。記念品と言っても好みもありますし、相手がときめかないようなものを贈るというのも抵抗があります。できれば結婚生活で使っていただける実用的なものを結婚祝いにはプレゼントしたいものです。

そのような中、結婚祝いのプレゼントで特に人気が高いのが家電です。キッチン用から家事をラクにしてくれるものまで、最近では実に様々な家電が取り揃えられています。ですが、新生活スタートに伴い、すでに揃えているというカップルも多いもの。また、メーカーや色のこだわりがある場合も多く、家電を贈る際には、具体的に欲しいものを伺っておくなど事前調査が大切です。

そこで今回は、結婚祝いのプレゼントで貰って嬉しい人気家電を厳選して5つお伝えします。



 

結婚祝いのプレゼント!
貰って嬉しい人気家電5選

 

お料理上手にフードプロセッサー


この名前を聞くだけで、美味しい料理が食卓に並ぶ予感がしますね。お料理好きのカップルなら絶対に欲しい家電の一つで、結婚祝いのプレゼントにはぴったりです。もちろん料理が苦手な方も、包丁を使わずにみじん切りができますし、大根おろしなどもおろし金を使わなくともおろせるので、指をする危険性もありません。とろろだってかゆくならずにできますよ。力を入れずに電気任せでOKなので大変便利です。

包丁が苦手でお料理に自信がない方もフードプロセッサーの楽しさを味わっていただけるでしょう。お料理のレパートリーもぐんと広がります。是非購入予定があるかどうかを確認してみましょう。

 

いつもシャキッと!スチームアイロン


シャキッとしたワイシャツ、ブラウス…仕事に行くときにはきちんとしたいですね。相手を想えばこそアイロンを当てて清潔感を出したいものです。

でもそのアイロン掛けというのが意外とプレッシャーになることもあるのです。特にワイシャツのアイロン掛けは非常に難しいもの。そこで結婚祝いのプレゼントにオススメなのが、ハンガーに掛けたまま使えるスチームアイロンです。色々なタイプがありますので、色、大きさ、形などの好みなどは、事前に把握しておくと良いでしょう。

 

アレルギー改善!空気清浄機


一家に数台あっても役立つのがこの空気清浄機。花粉やPM2.5などもスッキリ除去してくれて、アレルギー体質の方やペットを飼われている方などにも喜ばれます。空気中にはアレルギーを引き起こす物質が多くあり、それらを除去してくれる空気清浄機は優れものです。各部屋に置いて新鮮な空気の中で生活したい。新生活のスタートだからこそ何台あっても嬉しいものです。

花粉症がひどい夫婦なら特に必需品でしょう。その場合は、玄関に置くことをオススメします。少し型落ちしたものでも品質の良いものが店頭に並んでいますので、是非量販店などに足を運んでください。きっと新婚さんに喜んでもらえるはずです。結婚祝いのプレゼントとしては、間違いないものの一つです。

 

ヘルシー志向なノンフライヤー


結婚祝いのプレゼントとしてだけではなく、ご年配のご家庭やメタボが気になる方などからも人気の高い家電としてノンフライヤーが挙げられます。

唐揚げ、とんかつ、フライドポテト…揚げ物って美味しいですよね。でも、油の始末や後片付けは結構大変なものです。そのような時に役に立つのがノンフライヤーです。なんと油なしで揚げ物ができ、しかも余分な油を落としてくれますから、大変ヘルシーです。油の飛び跳ねの心配もなし。危なくないから最高です。ノンフライヤーは本当に優れものですよ。

 

手軽にキレイ!ロボット掃除機


夫婦円満の秘訣は、スッキリとした部屋作り。埃が溜まらない床も結婚生活を長続きさせるためのポイントになります。そこで登場するのが話題のロボット掃除機

自動で部屋中掃除をしてくれて掃除が終わると充電器に戻るロボット掃除機、なんて賢いのでしょうか。人工知能搭載とあればおしゃべりまでしてくれちゃう。まるでペットみたいですよね。

ロボット掃除機が動き回れるということは、床にスペースがあるということスッキリとした新婚さんの部屋だからこそ有効なのです。結婚祝いのプレゼントにはまさにもってこいです。スッキリした環境では揉め事なしです。

 

いかがでしたでしょうか。結婚祝いのプレゼントで間違いがないのが家電ということもわかってきましたよね。ただし、既に持っているものや、誰かからプレゼントされている予定のものもあるので、まずは相手に何が欲しいのかを確認しましょう。

もちろん確認するときには、「ハンガーに掛けたまま使えるスチームアイロンを結婚お祝いのプレゼントとして考えているのだけれどどう? 色は何色が欲しい?他に欲しいものある?」などとなるべく具体的に相手の好みなどを聞いて、できれば相手が型番なども把握している状態だと大変楽にプレゼントできます

いらないものをプレゼントされて使わないでリサイクルショップに行ってしまうことを考えると、結婚祝いのプレゼントだからこそ、使って喜んでもらえるものを贈るようにしたいですよね。そのためにも、相手に何が欲しいかを伺うことから始めましょう。

まとめ

結婚祝いのプレゼントで貰って嬉しい人気家電とは

・お料理上手にはフードプロセッサー
・いつもシャキッとスチームアイロン
・アレルギー体質改善空気清浄機
・ノンフライヤーでメタボ知らず
・お掃除はロボット掃除機にお任せ