初めてのデートはココ!絶対外さないスポットベスト5

初めてのデートはココ!絶対外さないスポットベスト5
初めてのデートは是非とも成功させたいものですよね。しかし、初めてだからこそ緊張してしまって失敗したらどうしようと不安になってしまいます。話題がなくなって、気まずい沈黙が流れてしまうのも、避けたいことでしょう。初めてのデートは、叶うことならば最高の思い出になるようにしたいですが、まずは失敗しない、外さないことを一番に考えて、場所選びをしたいものです。

そこで今回は、初めてのデートはココ!絶対外さないスポットベスト5をお伝えします。どこにでもあって、少し足を延ばす程度で行けるようなスポットに厳選して、初めてのデートに選びやすい場所をお伝えします。是非活用していただき、初めてのデートを成功させましょう。



 

初めてのデートはココ!
絶対外さないスポットベスト5

 

1、映画館


映画館なら、相手の顔をずっと見ている必要もなく、一緒の時間を過ごしながらも別のものにお互い集中できるので、初めてのデートで起こりがちな気まずい沈黙が回避できるというメリットがあります。映画を見終わった後に映画の内容をお互い話し合うことで、お互いの嗜好や興味のポイントがわかり、相手をもっと良く知ることができるかもしれません。特に映画好きというわけではなくても、注目の映画が1シーズンに一つくらいは公開されていますから、事前に気になる映画で話題作りをしておいて、じゃぁ一緒に見に行こうと誘うとスムーズですね。

注意したいのが映画館での居眠りと彼女の感想への反論。初めてのデートということで、前日に興奮してしまい、遠足前の小学生のように目がさえてしまった人にとっては、映画館の薄暗さは睡眠導入にもってこいの空間になってしまいますが、そこは気合いで耐えましょう。折角一緒に過ごしているのに、居眠りをされては楽しい時間が台無しです。女性は一緒に過ごした時間を含めて評価しますから、自分は寝る、彼女は鑑賞、それで良いじゃないかという発想は禁物です。

映画のあとの評論会も、できれば否定的な意見ばかりを述べるのは避けたいところですし、彼女の感想を全否定するような発言も控えましょう。つまらなかったと感じても、彼女が楽しんでいたならば、「自分には難しすぎたよ」と控えめに感想を伝える程度にしておく方が無難です。

 

2、水族館


水族館は屋内スポットなので、夏は涼しく冬は適度に暖かい空間として初めてのデートを楽しむことができます。真夏の炎天下や真冬の寒空の下では、盛り上がる会話も盛り上がらないことがありますし、屋外レジャーを計画していたのに雨が降られたら、それで予定は延期になってしまいます。その点、水族館であれば屋内施設ですから、初めてのデートを外の気温や気候に左右されずに楽しめます。

また、映画同様にそれぞれが興味のあるものに目が向いているため、気まずい沈黙の時間が流れるという心配がありません。熱帯魚やイルカショーを通して会話も弾むことでしょう。水の多い施設であるため、少し肌寒く感じることがあるかもしれません。彼女が寒そうにしていたら、上着を一枚貸してあげられる程度の余裕があると、初めてのデートとしては満点に近い点数がもらえるかもしれませんよ。

 

3、動物園


動物園は屋外施設ですが、動物が好きであれば楽しく過ごせること間違いなしです。動物園によっては小動物と触れ合える場所もあり、動物を通して彼女との会話も弾むことでしょう。

初めてのデートだからと緊張してしまったとしても、動物を見ながら自然と会話する事ができますし、気まずい沈黙にも耐えられそうですね。天気の良い日は屋外テラスで食事をとったり、お弁当を用意してピクニック風にするなど、雰囲気を存分に楽しみましょう。

当日、行きたい場所へスムーズに移動できるよう、事前にホームページで展示場所の確認をしておくと良いです。ある程度ルートを想定しながらも、当日の雰囲気や気分に任せて動く自由度が持てると彼女にも自分にも負担の無い素敵なデートになるでしょう。

 

4、遊園地


初めてのデートスポットで遊園地は定番ですよね。定番には定番の理由がありますから、選んで間違いはありません。初めてのデートを成功させるには、何か同じ体験を共有し、楽しむということが必要です。遊園地では、二人で一緒のアトラクションを体験でき、怖かった、楽しかったという経験を共有できます。

もし、人気の施設でアトラクションに並ぶ必要がある場合は、彼女と会話をする時間が長くなります。もし、長時間並ぶ必要があるならば、彼女に並ぶかどうかを確認し、二人合意の上で並ぶようにしましょう。つい人気だからと自分が興奮して並びたくなってしまうかもしれませんが、並んでいる間に彼女が不機嫌になってしまっては大変です。あくまで二人で楽しむことが目的です。

事前にチケットを購入したり、入手しておくことでスムーズにアトラクションに乗れるのであれば、手配しておくとスマートです。初めてのデートで自分のために段取りを考えてくれていたのだと思うと、相手もうれしいものですよ。

 

5、おしゃれなカフェ(飲食店)


初めてのデートで、女性に人気の場所といえばオシャレなカフェです。女性は会話を楽しむ生き物ですから、見た目も味も素敵な食事をとりながらおしゃべりを楽しめるカフェは、コミュニケーションの場所として最適だと言えます。

もし、カフェで何時間も過ごすことができるか不安だということであれば、夕方デートで少し早いカフェディナーを楽しむコースをお勧めします。丸一日をかけたデートだと、手を変え品を変え飽きが来ないよう緊張の連続になってしまうかもしれませんが、夕方デートであれば帰宅の時間も考え、長時間の予定を組む必要がありません

 

いかがでしたか。初めてのデートはどうしても緊張してしまいますし、素敵な場所を選ぼうと肩に力が入ってしまいがちです。しかし、重要なことは相手と一緒の時間をどうすごすかということです。次はどうしようと焦ってばかりでは相手も落ち着くことができません。一緒に過ごせて楽しかった、また次も一緒に行きたいと思ってもらえるようにするには、自分も楽しむということが重要です。体験を楽しむ、会話を楽しむ、彼女との時間を楽しむという姿勢で挑めば、きっと相手もそれに応えてくれます。

今回お伝えしたベストスポットは定番のものばかりですが、だからこそ絶対に外しません。そのベストスポットを活かすのは自分次第です。初めてのデートという最大のチャンスを次につなげることができるよう、頑張ってくださいね。

まとめ

初めてのデートで絶対外さないベストスポットは

・その後の会話が弾む映画館
・全天候型、雨の日もOKな水族館
・天気の良い日は動物園でピクニック気分を
・定番には定番の理由がある遊園地
・カフェランチで会話を楽しむ