注目度No1!バルーン電報で喜ばれるお祝いごととは

注目度No1!バルーン電報で喜ばれるお祝いごととは
近年ではおめでたい席での受付などで、バルーン電報を目にする機会が多いですよね。バルーン電報とはその名の通り、風船を使った電報の事です。

電報を利用した事のある方ならご存知だとは思いますが、ぬいぐるみ付のもの、飛び出す絵本タイプ、ショーケース入りのプリザーブドフラワーなどなど…。選び始めたらきりがないほどのバリエーションがあります。

その中でもひときわ注目を集めているのが『バルーン電報』です。その場に行けないあなたの代わりに、花束のように飾り付けられたキュートなバルーンたちが、想いをこめたメッセージカードに華を添えてくれます。

あまりの可愛さで受け取った方を感激させるだけでなく、その華やかさを活かして受付や会場に飾り付ける事で、圧倒的な存在感を放つディスプレイにも早変わりします。

そこで今回は、もらって嬉しい、飾って素敵!思い出に残る『バルーン電報』で喜ばれるお祝いごとについてお伝えします。



 

注目度No1!
バルーン電報で喜ばれるお祝いごととは

 

お祝いの電報と言えば…結婚式


数あるお祝い行事の中で、老若男女問わず、最も電報が利用されているのが結婚式ではないでしょうか。バルーン電報に使用されているバルーンのデザインも、ハートをモチーフにしたものがとても豊富で、やはり結婚式に利用したいと思っている方が多いというのがよくわかります。

風船の種類や飾り付けのタイプは選ぶことができ、大きめのバルーンを浮かばせて背丈を出したタイプなどは、新郎新婦にメッセージを伝えたのちに会場に飾り付けても、結婚式会場の華やかなディスプレイに劣る事なく、会場に華を添えてくれます。

またフラワーアレンジメントのように小ぶりなバルーンをカゴに盛り付けたタイプは、受付のテーブルやバーカウンターに飾る事もできる為、レストランウエディングやゲストハウスタイプなど小さめの会場にもおすすめです。

好きな方であれば、キャラクターデザインのバルーンなどもありますので、新郎新婦の好みや会場の広さなどを踏まえた上で、その場に合ったものを選ぶと良いでしょう。

 

その場にいてもいなくても…誕生日


誕生日パーティーに風船は必需品!といっても、大人になるとなかなか風船で飾り付けられたお誕生会を経験する事もなくなってしまいますよね。

そんな時にもバルーン電報が活躍します。小さなお子様が喜ぶのはもちろんですが、大人になってのお誕生会に『あえてのバルーン』も非常におすすめです。

特にお誕生日向けなのが、箱を開けるとバルーンがフワフワ飛び出すビックリ箱タイプです。「Happy Birthday」のデザインや、年齢の数字が描かれたバルーンなどもありますし、キャラクターデザインなどはお子様も喜ぶ上に、飾ればお部屋や会場がとても賑やかになります。

離れて住むおじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへのお誕生日プレゼントにも、友達同士のサプライズパーティーにも、喜ばれる事間違いなしです。

 

入学・卒業・開業など、新たな門出のお祝いに


入学・卒業は子供たちの成長を喜んで、ぜひ「おめでとう」の気持ちを伝えたいですよね。また開業や開店は、相手が親しい間柄であればある程、これまでの苦労へのねぎらいや、これからの激励をこめて祝福のメッセージを贈りたくなります。

お花も素敵ですが、バルーン電報であればお花に比べて手入れもラクで、タイプにもよりますが日持ちも良いです。ヘリウムガスを使用した風船はしぼむまでに一週間程度ですが、空気で膨らませたものはそれよりも持ちが良いため、長く飾ってもらうのであれば空気を使用した風船をおすすめします。

 

その他にも様々なシーンで活躍


これまでご紹介した以外にも、出産祝いや母の日・父の日、結婚記念日、クリスマス、バレンタインデー・ホワイトデーなど形にこだわらず、あらゆるハッピーな場面でバルーン電報は活躍します。

今までの電報のイメージとは少し異なり、メッセージ・プレゼント・サプライズ・ディスプレイなど、1つで多種多様な面を持ち合わせている事が、バルーン電報が注目を浴びている理由と言えるでしょう。

 

いかがでしたか。あまり日常的にパーティーを行う文化のない日本人ですが、海外ではお祝い事やイベントの際にパーティーを開く事が多く、お祝いのメッセージにバルーンを利用するというのはとても自然な事なのだとか。

日本でもクリスマスはもとより、最近ではハロンウィンやイースターなど、海外発のイベントが浸透しつつありますので、バルーン電報の活躍の機会はこれからますます増えてくる事でしょう

年齢性別問わず誰にでも喜ばれ、「プレゼントとは別に華やかな演出が欲しい」「お祝いを贈りたいけど品物となると少し重いな…」といった贈る側の要望にも応えてくれるバルーン電報はまさに万能ですね。

『電報』とかしこまらなくても、ちょっと気持ちを伝えたいなと思った時に、可愛い風船に気持ちを乗せて、贈ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

バルーン電報が喜ばれるお祝い事は

・やっぱり結婚式は定番!大きさやデザインは会場の雰囲気に合わせて選びましょう
・誕生日会のサプライズやディスプレイにもおすすめ
・入学・卒業、開店・開業にも長く飾れるバルーン電報が喜ばれます
・その他も、どんなイベントであれハッピーな場面に華を添えるには最適