彼氏に誕生日サプライズ☆男性が喜ぶ7つのアイデア

彼氏に誕生日サプライズ☆男性が喜ぶ7つのアイデア
彼氏への誕生日サプライズ!彼女としては何とか喜んでもらいたいですよね。ただ、女性が仕掛ける彼氏への誕生日サプライズは匙加減がポイント。一途さを押さえつつ、カラッとしながら感激させるアイデアがおすすめ!

それでいて、一緒に色んな場所に出掛けて、美味しいものを食べ、楽しい時間を共有してきたからこそ、1年に1度の彼氏の誕生日サプライズは、いつもとちょっと違った時間にしたいもの。

女性はサプライズ好きだと言われますが、サプライズ好きなのは男性も同じ。彼氏の誕生日サプライズなら、一生懸命考えた時間を実らせたいですよね。

そこで今回は、きっと大満足する彼氏への「誕生日サプライズ」をお伝えします。彼氏の喜ぶ顔を見るために、いろいろと吟味して、男性目線からお伝えする彼氏の誕生日サプライズアイデアをお伝えします。



 

彼氏に誕生日サプライズ☆
男性が喜ぶ7つのアイデア

 

JOGGOで世界に1つだけのオリジナルアイテム


彼氏の誕生日サプライズとして、世界でたったひとつだけのオリジナルアイテムをプレゼント!

【 彼氏の誕生日サプライズ☆JOGGO(ジョッゴ) 】

★ 最近流行っているのが、オリジナルの革製品をオンライン上でカスタマイズすることができる「JOGGO(ジョッゴ)」。

・ 革の色やロゴマークなどを自分で選択していけば、世界でひとつしかないオリジナルアイテムが完成!

ハイセンスなデザインなので、オシャレな彼氏も絶対に喜んでくれるはずです。

 

ビックリ!温泉旅行をプレゼント


毎日残業続き、仕事でストレスが溜まっている様子が見られる彼氏には、誕生日サプライズとして「温泉旅行」をプレゼント!

彼氏もあなたと2人きりで、ゆったりとした時間が過ごせることが嬉しいはず。誕生日サプライズに温泉旅行を贈る際のポイントは、2つ。

【 彼氏の誕生日サプライズ☆温泉旅行 】

★ 1つ目は、彼氏に運転させないこと!新幹線やバス、もしくはあなたの運転で行くのがベター。

・ 2つ目は、ある程度の荷物の準備をしてきてもらうこと。「まだ内緒だけど、1泊できる準備はしてきてね」と伝えてあげてください。

このようなことも、ちょっとした彼女としての気遣い、実は大切です。

 

彼氏のの友達と、サプライズ誕生日!


2人きりでお祝いするのも嬉しいですが、彼の仲の良い友人だちと一緒になって、彼氏に誕生日サプライズパーティーを開催してみてはいかがでしょうか。

【 彼氏の誕生日サプライズ☆友達大集合! 】

★ 彼氏には、一緒に誕生日のお祝いデートをする名目で、友達が大集合しているお店に呼び出してビックリ!

・ ワイワイしながらお酒を飲んだり、美味しいご飯を食べたり、みんなで記念写真を撮れば、最高の思い出になるはず。

 

おうち居酒屋を開店!手料理サプライズ


自宅で彼氏の誕生日サプライズを考えているのなら、あなたの手料理で場を盛り上げるのも、好評のアイデア!そこでご提案するのが、「おうち居酒屋」

【 彼氏の誕生日サプライズ☆フルコース 】

★ 本格派のフルコースを振る舞いたいという人もいますが、男性は普段食べ慣れている家庭料理を好む人が多い傾向が…。そこで、自宅で本格的な居酒屋メニュー!

・ 特に居酒屋メニューは簡単に作ることができるので、オススメ。ちくわきゅうり、厚揚げのネギ味噌焼き、牛すじ煮込み、鶏のから揚げ、ホッケ焼き、即席キムチなどなど…。

品数を多くすれば、きっと食卓が華やかになって彼も満足するはずです。

 

デコ写真で誕生日サプライズ


スマートフォンやデジタルカメラの中に、思い出の写真が入ったままになっている人は、結構多いもの…。

【 彼氏の誕生日サプライズ☆デコ写真 】

★ せっかく彼氏の誕生日という良い機会なら、今までの写真を現像してオリジナルアイテムを贈るアイデアはいかがでしょうか。

・ 準備するのは台紙と現像した思い出の写真。台紙に写真を貼りつけて、マスキングテープやビーズなどを使ってデコレーション!

思い出に残る彼氏への誕生日サプライズ、後々まで話が盛り上がるかもしれません。

 

彼氏の両親と内緒の食事会


自分の両親と彼女が仲良くしてくれるのは、嬉しいはず。そこで、彼を産んで育てて下さった両親にも感謝をしながら、一緒にお祝いをしてみるのはいかがでしょうか。

【 彼氏の誕生日サプライズ☆ご両親と 】

★ あらかじめ彼氏の両親と打ち合わせをして、食事会をする場所を決めればOK!

・ 両親に彼氏の好きな食べ物を聞きだしながら、うまくコミュニケーションを図っていければベスト。

彼氏の誕生日サプライズをきっかけに、お相手の両親との距離をグッと近づけることができるのも、メリットです。

 

貸切映画館で贅沢サプライズ


彼氏の誕生日サプライズのために制作したムービーを、貸切にした映画館で披露するという、贅沢なアイデア!

【 彼氏の誕生日サプライズ☆貸切映画館 】

★ 最近は、アプリを利用して簡単に動画編集ができるので、気軽に試せるのも、嬉しいポイント。

・ また、イオンシネマなどでは映画館を貸切にして企業イベント・謝恩会・プロポーズなども可能!

他にもぜひ、リサーチしてみることをオススメします。

 

いかがでしたでしょうか、今回は大好きな彼氏を驚かせる、誕生日サプライズを7つご提案しました。重くなりすぎないサプライズのポイントは、さりげないことと、周囲の家族や友人も巻き込んだアイデア!

相手を気遣う思いやりが重いものにならないコツとしては、日頃から彼氏がどんなものを好きなのか、さりげなくリサーチしておくこと。誕生日サプライズで喜ぶアイテムや、そのボリュームもピンとくるはず。

それぞれの男性に合わせた「ボリューム」で、彼氏への誕生日サプライズができるよう、今回はお金をかけることなくできる、手料理で自宅居酒屋の開店などの気軽なものから、温泉旅行まで幅広くお伝えしました。

後は二人の関係性や彼氏の性格で匙加減を絶妙に…。いつもはサプライズをされる側の女性も、彼氏の誕生日にはサプライズをさりげなく、仕掛けちゃいましょう!

まとめ

彼氏への誕生日サプライズアイデア

・世界で1つの贈り物をカスタマイズ
・温泉旅行の誕生日サプライズ
・彼氏の友達とサプライズパーティー
・手料理なら、居酒屋仕様がおすすめ
・デコ写真で誕生日を祝う
・両親との食事会もオススメ
・貸切映画でサプライズ!


連記事