結婚式の服装で男性が最も注意するべき7つのポイント☆

結婚式の服装で男性が最も注意するべき7つのポイント☆
男性の皆さん、結婚式の服装マナーのおさらいしてみましょう。フォーマルな服装は、お洒落出来ないと思っていたりしませんか。今日は、結婚式の服装で男性が最も注意するべき7つのポイントについてお伝えします。あまり、ご自身のお洒落が主張出来る場ではありませんが、小物や色遣いで、あなただけのコーディネートが完成するのが結婚式の服装、そうそう参列する事も多くない席ですから、いざという時の為にぜひ覚えておきましょう。

スーツはもちろん、シャツや小物、靴やカバン等の注意点と共に、結婚式のマナーは大人の常識ですよね。マナーに沿った、さり気ないお洒落を取り入れて、好印象の装いに仕上げてください。「あの男性、素敵ね!」なんて、声も聞こえてくるかも知れませんよ!ではご覧ください。

[ 続きを読む… ]

沢尻エリカの結婚式のように和装をゴージャスにみせる7つのコツ☆

沢尻エリカの結婚式のように和装をゴージャスにみせる7つのコツ☆

2009年の明治神宮での沢尻エリカさんの結婚式を覚えていますか。着物は、白地に金と赤の鶴を刺繍したもので、白地を基調とした打掛に、赤の掛下を合わせ、白無垢のような清楚さを醸しながらも、その艶やかさを印象づけました。

また髪型は、艶やかなロングヘアをダウンスタイルにして、片側に流し、大きなユリのヘッドドレスをあしらっていました。その美しく、ゴージャスな花嫁姿は人々の心を捉えたのでしょうか。

芸能界ばかりではなく、和装での結婚式を望むカップルが増えてきています。従来の「白無垢に綿帽子、色打掛に角隠し、白塗りメイクの和装」というだけでなく、従来の和装の結婚式にとらわれない「新しい和装」への人気が高まってきているのです。

今日は、その「新しい和装」を、よりゴージャスに見せる7つのコツをご紹介します。

[ 続きを読む… ]

結婚式の服装、子供を超かわいく仕上げる為の7つのコツ☆

結婚式の服装、子供を超かわいく仕上げる為の7つのコツ☆

 

結婚式は招待を受けるととても嬉しいイベントですが、子供も一緒に招待してもらえると、もっともっと楽しみなイベントになりますね。せっかくの結婚式、花嫁さんみたいなドレスを着せたい!目一杯目立ちたい!子供だから普段着でいいかな?と思っているお父さん、お母さん・・・ちょっと待って!

いくら子供であっても結婚式にふさわしい服装というものがあるんです。自分たちが着せたい服装を着せればいいと思っていたら、結婚式でお父さん、お母さんだけでなく、子供さんも恥ずかしい思いをしてしまうかも。

でもじゃぁ、いったいどんな格好をさせたらいいの?と悩んでしまいますよね。子供のフォーマルな結婚式の服装の中でも、許される範囲で超かわいく、超かっこよく、キメたいもの。

そんな結婚式の服装で、子供を超かわいく、超かっこよく仕上げるためのコツを7つお教えします!

[ 続きを読む… ]

結婚式の二次会で使えるノーネクタイコーデ、7つのマナー

結婚式の二次会で使えるノーネクタイコーデ、7つのマナー

結婚式の二次会となると、逆に結婚式ほどのフォーマルだと浮いてしまうこともありますよね。

かといって、フォーマルでないパーティー用の服装なんて、どうしたらいいのか・・・と頭を悩ませてしまう人も多いはず。そんな時にはいったいどうしたらかっこ良くオシャレに、しかも結婚式の二次会というシチェーションでもピッタリ来るのでしょう?

フォーマルとビジネスの間って、意外と難しいものなのです。そんな時にオススメしたいのがノーネクタイでまとめるコーディネイト。ネクタイをしなくてもてスマートに着こなしたいですが、やっぱりノーネクタイにもマナーがあるのです。

ただ、ビジネスシーンやフォーマルからネクタイだけ外せば完成!という訳ではないんです。そんなノーネクタイをかっこ良くキメるために忘れてはいけないマナーを7つお教えしましょう。

[ 続きを読む… ]

結婚式のスーツ姿…僕が見落として恥をかいた7つのマナー

結婚式のスーツ姿…僕が見落として恥をかいた7つのマナー

 

初めて招待された結婚式は、大学の同級生のもの。オシャレには自信があるし、大学の同級生も沢山ゲストとして招かれているから、負けないように思いっきりオシャレにキメて行かないと。そんな風に思っているだけで、何の知識もなく結婚式のスーツを選んでしまうと大きな失敗をすることになりかねません。

あまりにも場にそぐわない服装で結婚式にゲストとして行くことは、あなたが恥をかくだけでなく、ホストである新郎新婦や、その親族まで恥ずかしい思いをしてしまうことだってあるんです。

大切なお友達の結婚式で失礼のない服装をするためにも、彼が見落として恥ずかしい思いをしてしまったスーツにまつわるマナーをお教えしましょう。

これをしっかり押さえてスーツを選べば、きっと誰からも減点されない、結婚式でのステキな服装が出来るはずです。

[ 続きを読む… ]